タイソン

マーケティング部

タイソン

2014年入社

現在の業務とやりがい

現在は、WEBサイト運営を中心に、自社製品や技術に関する情報をコンテンツにしてわかりやすく発信しています。
メトロールはお客様のニーズをスピーディに商品化してお届けすることを得意としています。
お客様から「メトロールに相談してみたい!」と思ってもらえるようなブランディングに繋がるコンテンツ制作を心掛けています。皆さんが見ているこの採用サイトも、「メトロールで働く魅力」をもっと候補者の方に伝えたいという思いで、メンバーと一緒に作りました!

入社後の印象

メトロールはFA業界向けのセンサーメーカーということもあり、お取引先様はロボットや自動化の分野において先進的な取り組みをしている会社が多く、ビジネスを通じて技術の進歩をヒシヒシと感じられます。

取引先も世界70ヶ国以上とグローバルにビジネス展開をしているので、いろんなところにチャンスがまだまだ眠っているワクワク感を感じます。ほぼ全ての業務でグローバルを当たり前に感じれるところが前職にはなかったメトロールの魅力です。

メトロールで働く魅力

メトロールは創業から45年以上の老舗ともいえるものづくり企業ですが、古臭さは全くなく、新しい事への取り組みが尽きません。製品開発に限らず、みんな日々何かしら新しいテーマに取り組んでいて活気があります。自分自身の考えや働き方も変化させていく事を前提に考えるようになるので成長を感じられています。社内のメンバーも色々なバックグラウンドを持つ方がいて、コミュニケーションもとりやすく楽しく働けています。

応募者へのメッセージ

メトロール製品は日常生活で見かけることはほぼないので、実感がわきにくいですが、知れば知るほど身の回りと密接に繋がっていることが感じられます。もし「よくわからないのに応募してもいいのかな…」と躊躇しているとしたら、そんな心配はいりません!開発職だけでなく、営業やマーケティング、どの職種でもやる気を買ってくれる環境があります。会社の雰囲気がよかったから、というきっかけだけでも立派な応募動機だと思うので、ぜひ安心して応募してきてください !

マイブーム

マイブーム

昔からサウナが好きで友人としょっちゅう通っていたのですが、車を買ってからほぼ毎週末都内のサウナを巡るようになりサウナ好きに拍車がかかっています。
オススメは東中野にある「松本湯」。テレビが設置されているにぎやかなサウナが多いなか、松本湯はジャズが流れていて薄暗く、とてもリラックスできます。今年の夏には、山梨にあるサウナ付きコテージにグランピングに行きました。川の源泉を使った水風呂もあり、都内では味わえないサウナ体験ができてオススメです!