ワクワクを、
創る人になろう

一人ひとりちがう人間が集まり
共鳴することで生まれるクリエイティブな発明

人間はそれぞれちがう親から生まれ、ちがう環境で育ち、人格が形成されていきます。
でも、学校や会社はなぜか「おなじタイプの人」の枠にあてはめようとしているように思えてなりません。

私たちメトロールは、仲間を「おなじタイプの人」で「おなじ価値観を持つべき」とは考えません。
同じことを体験しても、その感じ方や感想、浮かぶ感情や景色は人それぞれ違うはずです。

その違いをオープンにして、互いの違いを認識した上で、チームとして進んでいくことこそが、メトロールの「強い組織」をつくっているのだと考えています。

だから、採用試験でも、入社してからも、あなたに「こうしてほしい」というルールを押し付けることはありません。お互いをリスペクトし、違いの個性を大切にして、チームとして業界にイノベーションを起こし続けるのです。

あなたのワクワクを世界のワクワクへ

ワクワクという言葉。
一人ひとり個性があるように、ワクワクもまた人によってイメージするものが違いますよね。
例えば、プレゼントを開ける時、イベントの前日、難しい課題を与えられた時、新しい技術を目の当たりにした時などさまざまです。

つまりワクワクは、未来への期待と好奇心をあらわす「代名詞」と言えるのではないでしょうか。
「さらなる知識への探究心」や「未知の領域への期待」が持たせるポジティブですばらしい感情です。
そして、この感情は人を突き動かす大いなる原動力になると思うのです。

あなたのワクワクはなんですか?
あなた自身のワクワクはきっとメトロールというチームを創る力になり、やがては社会のワクワクをも生み出せるかもしれません。

一緒に世界中のワクワクを創っていきませんか。