職種名

海外営業事務

職種内容

メトロールの製品をお客様がスムーズに購入できるよう顧客や営業のサポートを行うポジションです。
業務としては見積・受注・Q&Aに関する対応を行います。

  • 海外の顧客からの問合せ対応
  • 見積・受注・出荷
  • 工場との納期調整
  • 出荷書類作成
  • 売掛金、入金管理
  • データ集計
必要スキル・経験
  • Excel(四則演算、SUM、Vlookup)Word、PowerPointが一通り使える
  • ブラインドタッチができる
  • 英語でのドキュメント作成・電話対応がスムーズにできる
  • 貿易実務経験1年以上
  • 電話対応ができる

【歓迎するスキル・経験】

  • 貿易知識(海外業務)
  • 英文ビジネスメールの読み書きができる(海外業務)
  • 正確な事務処理ができる
  • 業務改善を積極的に実施できる
就業時間

9:30 ~ 16:30(休憩1時間 実働6時間)

休日・休暇
  • 完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始
  • 有給休暇(入社半年後10日/年)
  • 産前産後休業、育児休業、介護休業
求める人物像
  • 正確に業務推進できる人
  • 積極的にコミュニケーションをとれる人
雇用形態

1年契約更新制

待遇面(給与)

時給1,400円以上
1日6時間勤務の場合: 初年度 約202万円

  • 時給1,400円
  • 1日6時間勤務=8,400円
  • 年間240日勤務+賞与
待遇面 (賞与)

あり

昇給

昇給あり

退職金

なし

福利厚生
  • 全額会社負担の社員旅行(年1回) 
  • 社内パーティ(年3回)
  • フリードリンク(コーヒー等)
  • 生協冷凍弁当の約半額補助(昼食)
  • 近隣の提携保育園へ優先入園可
  • インフルエンザ予防接種補助
諸手当
  • 交通費規定内支給
    車通勤OK (ガソリン代日額支給)
    (電車・バス通勤:月12,000円まで / 自転車通勤:1km~月3,000円まで)
  • 社会保険完備
  • カギ付き個人ロッカーあり
勤務地

東京・立川市高松町1-100-25号棟 5F
(多摩モノレール「高松駅」徒歩3分)
#参考記事
【東京 立川市の魅力】
立川で働く人のライフスタイルとは?

受動喫煙

屋内原則禁煙
屋外喫煙可能スペースあり

応募方法

エントリーフォームからご応募下さい。

エントリーはコチラ

選考フロー

面接(対面)または書類選考 ※タイピングテスト含む ⇒ 職場見学 ⇒ 採用