職種名

営業事務

職種内容

メトロールの製品をお客様がスムーズに購入できるよう顧客や営業のサポートを行うポジションです。
業務としては見積・受注・Q&Aに関する対応を行います。

  • 国内外の顧客からの問合せ対応
  • 見積・受注・出荷
  • 工場との納期調整
  • 出荷書類作成
  • 売掛金、入金管理
  • データ集計
必要スキル・経験
  • Excel(四則演算、SUM、Vlookup)Word、PowerPointが一通り使える
  • ブラインドタッチができる

海外業務限定

  • 英語でのドキュメント作成・電話対応がスムーズにできる
  • 貿易実務経験1年以上
歓迎するスキル・経験
  • 貿易知識(海外業務)
  • 英文ビジネスメールの読み書きができる(海外業務)
  • 正確な事務処理ができる
  • 業務改善を積極的に実施できる
  • 電話対応ができる
求める人物像
  • 顧客のニーズに対応するため他部門とのコミュニケーションが求められます。
  • 正確に仕事をこなせる人
  • 苦手意識なく何事にも先入観なく取り組める人
雇用形態

正社員(60歳まで無期契約 60歳定年制)
契約社員・嘱託社員(1年契約更新制)

待遇面(給与)

年収:350万円~800万円
月給制

待遇面(賞与)

年2回(7月、12月)+決算賞与(年1回業績による ※)
※リーマンショック2009年を除き実績あり

昇給

年1回(4月)

退職金

あり(勤続年数4年目以上) 契約社員・嘱託社員の場合なし

待遇面(福利厚生)一律
  • 全額会社負担の社員旅行/年1回、社内パーティ/年3回
  • ドリンクフリー、パルシステム冷凍弁当約半額補助
  • 子育てと仕事の両立支援(近隣の提携保育園へ優先入園可)
  • 入社時転居費用(5万円を上限に当社で補助)
  • インフルエンザ予防接種補助
諸手当

時間外勤務手当、家族手当、通勤手当(マイカー通勤可)、健康手当、住宅補助(3Km圏内在住/月2万円/20代限定)

就業時間

8:30~17:30 (休憩1時間、実働8時間)
※時間外勤務実績:17時間(2021年度)

休日・休暇

完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始
※年間休日121日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業

勤務地

東京・立川
※転勤なし

#参考記事

【東京 立川市の魅力】立川で働く人のライフスタイルとは?

受動喫煙

屋内原則禁煙あり
屋外喫煙可能スペースあり

選考フロー

1次面接(WEB/対面)→2次面接(工場見学+グループディスカッション)→最終面接(社長+取締役)→内定→オファ面談